見出し画像

【#029】私の性格①

私と姉は2人姉弟です。

姉は学業成績優秀、悪さもしない、それこそ優等生で、皆の憧れの的な存在で親しまれていました。

一方、私は末っ子の甘えん坊の上に悪戯っ子。幼い頃は背丈も大きい方で、何をやっても目立ってしまうタイプでした。

そして小学校2年の時は5mの崖の一番上から下の歩道を通る人に向けて唾をかけていたところ、その崖の上から歩道に落下してしまい意識不明、さらに大腿骨複雑骨折という大怪我をしてしまいました。

でも両親は私を叱ることはありませんでした。

母親から叱られた思い出はなく、ただ、口を開けていたり姿勢が悪いと「カッコ悪いから」とだけはいつも口うるさく言われていました。

父親も、私が悪戯をしてもあまり叱りませんでした。ただ父親がどうしても私を許せなく叱ったのは、「嘘」と「我儘」と「言い訳」でした。

そんな時は、いつもお風呂場に閉じ込められました。幼い私でも父親は私をいつも一人前として扱っていたようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?