見出し画像

【なぜお金が必要なのか?を理解する】

【なぜお金が必要なのか?を理解する】

お金のブロックを外す習慣

あなたはお金がなぜ必要なのかを理解してますか?

何のために、いくら必要なのか?

お金が必要な理由は人それぞれです。

僕たちはただお金を得ること自体が目標なのではなく、お金を何に使いたいのか?が目標なはず。

だからお金を使って何をしたいのかを明確にしておくことがとっても重要。

お金はその手段でしかない。

だから
今あるお金から出してもいいし、
必要な分だけ稼いでもいいし、
返せる見込みがあれば借りたっていい

ここで大事なのは
今の給料や、今ある貯金のように、自分の目の前にあるお金だけがすべてじゃないってこと。

世の中にはたっくさんお金があって、まだそれが一部しか自分の手元にないってだけ。

それはあなたが何をするのにいくら必要か?を明確にしていなから。

いくら必要かを決めないとお金って入ってこないんですよ。

銀行に行ってお金貸してくださいって言ったら、きっと、いくらですか?って聞かれるでしょう?


それに答えられないと、銀行だって貸せないんです。


だから
自分がお金で『何をするのにいくら使うのか?』を考えるようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?