Twitterでバズりたい

今年こそ、Twitterでバズりたいんですよ。僕は。

日々Twitterを眺めていると数万ふぁぼされたツイートがベルトコンベアに乗って量産されてるかの如く回ってくる。俺の方がもっと面白いことを言えるのに…そう悔しい思いをして枕を濡らす夜、皆もあるわよね?特にえっちな女がおはようー☆とかツイートするだけで1000ふぁぼ、えっちな女ゲーマーがやったぁ♪APEXシルバーランク到達☆とかツイートするだけで3000ふぁぼ、えっちな声優が、や、おっぱいは揺れてないからね!とかツイートするだけで数万ふぁぼいってるのを見る度膝から崩れ落ちております。

僕だってAPEXではゴールドランク(Ⅳ)だし、地震の時おっぱいは揺れない。本気を出せばこいつらのツイートくらい軽々超えることができる。そう考えた僕は実はここ5年程の裏目標で、Twitterでバズツイートを生み出したいと言うのを掲げていました。
5年間なんとかバズツイートを生み出してやる…と苦心しながら最大のふぁぼ数を稼げたツイートが以下の物です。ご確認お願いします。

ふぁぼ数わずか200ちょっと。5年の集大成がこれ。

バズツイートの定義は人によって違うとは思うのですが、10000ふぁぼくらいからでしょう。日々大量生産品のように回ってくるバズツイート、狙ってやるのはなかなかハードルが高いことが分かりました。

(※ちなみに、「@アカウント名 min_faves:任意の数字」とTwitterで検索することで、自分のツイートで●●ふぁぼ以上の物のみ検索できます。勿論他人のもできます。悪用厳禁

そこで本日はえっちな身体の女でも巨乳の声優でもないその辺の30代独身男性でもバズツイートを生み出す4つの要素を自分なりに分析したので、記載していきたいと思います。

・動物

まぁ説明の要素がないくらい鉄板ですね。動物の可愛い画像が貼ってあるツイートは伸びます。ちなみに僕は動物に興味がないですので、この手のツイートをふぁぼることはありません。好きとか嫌いとかではなく興味がないからです。あえて言うなら、石とかプラスチックと同じ括りです。

・雑学系

これもよく見る気がするんですよね。知らなかったから教えてあげようという善意のリツイート、知ってた場合は「これは知ってた!」とか「有名じゃね?w」みたいな引用リツイートでフォロワーへのマウンティングにも使えるので伸びるのかと思います。

・クレバーな下ネタ

結局、下ネタ好きな人多いんですよね。ただ、フォロワーの目線があるTwitterという場では過度な下ネタは避けられ、女性にもウケるようなアメリカンジョーク的なクレバーな下ネタがウケると分析しました。

・嘘松

出ました禁断の果実"嘘松"。マックで女子高生がやけに核心をつくような発言したり、外国人が日本社会の矛盾をカタコトで指摘したり、セクハラされた女性をショタが守って周りが拍手喝采したりするやつです。元々は一部の腐女子の方が妄想を現実かのようにツイートする現象につけられた名称ですが、最近は拡大解釈によりとにかく嘘ツイート全般を指すことが多いです。しかしながら嘘松はバレた時のリスクも高いもの。嘘を嘘であることを見抜けない人はTwitterを使うのは難しいのです。

画像1

僕は正々堂々と"本当松"のみで勝負したいと思います。


さて、ここまでバズツイートの4つの要素を挙げてきました。この要素を全て用いてツイートすればバズることは間違いないのですが、最後に大事なのはオリジナリティだと思います。その人ならではの経験や体験に即した生の言葉じゃないと、人々の心を捉えるのは難しい。僕はそう思います。ここに、4つの要素+オリジナリティを加えた科学的にバズること間違いなしのツイートを用意しました。今後このツイートの伸びを注意深く見守っていこうと思います。では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?