【オグイベ2位】純ピュアリィ【デッキ解説】

こんにちは。
ぷるーとです。

今回、戦績5-1-2で2位に入賞することができたので使ったデッキについて解説していきます。

2.本題

今回使ったピュアリィは流行りの構築とは異なるものを使いました。
適当に組んだと思われるのが嫌なため記事を書いています。
細かい解説はしません。

7/30 オグイベント2位構築

デッキコンセプト

①姫宮への誠意
②相手に投げられた応戦の活用

①姫宮への誠意
メインから次元の裂け目を投入している関係上、余ったピュアリィで素材が除外されてしまうリトルナイトを出すよりも姫宮を出す事が多い。
被りの強く無いうららを減らし魔法罠を増やすことにし、成金ゴブリン・金満で謙虚な壺を試していたが下記理由でボツになった。
・ナチュルビーストがさらに重くなる
・墓地魔法増やす理由だったアザレアが抜けたこと

②相手に投げられた応戦の活用
応戦試してみたけど相手に処理して貰えなかった時誘発召喚してリンク2組むのきつくねと思った。
そのため応戦の横に出したピュアリィ・エアーホイスター見たいな召喚時効果出るやつ通告で弾けば相手もターンスキップかなと。

通告はサイドでも良かったけどサイドの枠が無かったためメインに入れることに。
読まれないのでいい感じだったけどピュアリィのめくりで見えちゃう事があって毎回萎えてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?