【はっちCS8位】ピュアリィ【デッキ解説】

1.はじめに

ご無沙汰しております。
ぷるーと(@kenkenpluto)です。

今回、運よく128チーム規模のCS、はっちCSで入賞することができたので使ったデッキについて解説していきます。

2.本題

今回使ったピュアリィは新弾後初めて使うものです。
新弾で出たティフォンとリトルナイトを採用していますがピュアリィのパワーアップよりも他のデッキのパワーが底上げされた印象で恩恵を受ける場面は来ませんでした。

適当に組んだと思われるのが嫌なため記事を書いていましたが、今回はいい感じのプランが思いつかなかったのでほとんど前回と一緒。
適当に組んでいます。
細かい解説はしません。

7/23はっちCS8位構築

デッキコンセプト

①ミラー無理👋

上位層の理解度の違いを3連休のCSで肌で感じミラーは捨てる事にした。
ストリート貼ったもん勝ちみたいな認識だったけど そうでも無かった。
先攻展開も誘発の当てどころも全然違くて唸った。


雑感


2戦きつい負け方があったので紹介する。
はっちなんも関係ない。

敗戦①

ピュアリィのめくりが成功したのに負けるの
ピュアリィに申し訳ないからめちゃくちゃ反省する。

先攻メモリー無しのハンドで強貪マイフレどっち先打つか問題
これは強貪から打った方がいいと結論を出した。
メモリー無しのハンドは弱いハンドだから結局強貪打たなきゃいけない。
マイフレにうらら貰ってその後に打つ強貪でなんも引けずに負けた。
負けた時これをプレミと思わなかったけど今はプレミだったなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?