見出し画像

ナチュラルとかおまいうヨガ

みなさんこんにちは…zzz

私はヨガインストラクターの「五百万」と申します

今日は私が皆さんにストレス解消、疲労回復に効果のあるヨガを紹介していきたいと思います

今までヨガをやったことない、という方でも気楽に行えるものとなっていますのでぜひ体の緊張を解いてリラックスしてください


それではまず、あぐらをかいて座ってください



そうしましたら両手を左右に大きく広げて


肩に手をくっつけます♪



そのまま肩をぐるっと回していきましょう



はい、鼻から息を吸って〜

口から息を吐いて〜


胸を開くことを意識しましょう



はいもう一度鼻から吸って〜

口から吐いて〜


窓を開けると、ブワッと高速道路の匂いがしてきて鼻から脳に抜けていき非常に心地いいです


車体が風切った空気、限りない人間の叡智が空中に乖離させた分泌物質を鼻から吸っているという事実で非常に強い多幸感にあなたは襲われます



そんな感じを思い描いて、リラックスして〜


ググッと後ろにも伸ばしておきましょう



それでは次、


地面に四つん這いになりまして、



片足ずつ足を壁につけて、膝の裏側全体を伸ばしていきましょう



こうすることで足全体が伸びて、血行が非常に良くなります

これをすることによって、足全体のむくみですとか冷え性なども改善されていきます



余裕がある方は足を壁につけたまま、左右に開くとさらに効果が出てきます



あまり無理せずに痛気持ちいいぐらいのところで止めておいてくださいね〜




ゆっくり息を止めてください

殺します



ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?