見出し画像

生活習慣チェック

□お腹いっぱいになるまで食べる
□野菜をあまり食べない
□魚よりも肉を食べる
□揚げ物などあぶらっこいものをよく食べる
□食事時間、寝る時間は決まっていない
□階段よりも、エスカレーターやエレベーターを使う。
□定期的に運動を行っていない
□移動には車を使うことが多い
□お酒をたくさん飲む
□喫煙者である
□ストレスがたまりやすい
□これといった趣味がない
□睡眠は6時間未満である

チェックが、10〜13個の方は要注意ですよ!今日から生活の見直しをして行きましょう!
チェックが、4〜9個 健診データ悪くなってませんか?しっかり生活習慣病の予防していきましょう!
チェックが0〜3個 チェックがついたところを意識して、現在の生活習慣を維持して下さいね。ただし、喫煙は要注意ですよ。

「全国健康保険協会 北海道支部」資料参照

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?