見出し画像

【相続1】叔父が死んだ

< プロローグ >

年末から入院していた叔父。2月に死んだ。
89歳だった。
既に叔母は亡くなっており、子供はいなかった。
親族(相続人は10名)は、遠方でしかもみな高齢。
隣県に住んでいた知識ゼロの俺が「葬儀、相続、土地・建物活用」の活動内容をまとめた記録である。

相続人には、行方が分からない。コミュニケーションが取り難い面々もおり、右往左往しながら「士業」にお金を支払うことなく、個人で対応しきった状況を、皆さんに共有する。
同様の立場に立った代表相続人の方にぜひ読んで頂きたいと思う。

へたくそな文書になるが、お付き合い頼む!
それではスタートしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?