見出し画像

PCお渡し 11~15人目! 練馬区サンライフ中村橋にて

骨折のせい(詳しくは骨折日記参照)で、ず~っとストップしていた中古PCの配布プロジェクトですが、ちょうど練馬区ひとり親福祉連合会の集まりがあると聞いたので、4月2日日曜日、手もとにあるPCをカツイでいってきた。
今回は株式会社プロネットサービスさんから頂いたもの3台に、私の友人・知人から頂いた2台を加えた5台。

当日会場でみなさんと話していて分かったのは、仕事用と言うよりも子どもたちの教育用・娯楽用としてのニーズが高いと言うことだ。

学校で使うだけではなく、通信教育や動画を見るのに使いたいみたい。
まあ、確かにスマホ1台だけ&小さな画面で家族全員のニーズを満たすのはㇺ~リだよね。

一方、生活保護世帯の人でも多くの人が自由に使えるWifiの環境下にあることにはビックリ。(理由はイロイロ)
これで、PCがあれば子どものオンライン教育や在宅仕事の可能性が広がることを再認識した。

さー、これでまたまた中古PC在庫ゼロとなりました。
身の回りに使っていないノートPCある方、ぜひぜひ当方まで送ってくださいまし~!
よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?