見出し画像

やり残したこと

「やり残したこと」というか、今からやりたいことは山ほどある。

現在は、文法コースを作って、英検の取得をサポートするコースを立ち上げ中だし、それと並行してホームページの作成もしている。それが終われば、ちょうど良いバッグがない方もいるので、普段でも使えるようなオシャレなレッスンバッグも作っていきたいなぁと思っている。

ただ、英語を今まで学んできた私の人生の中で、1つ、大きなことをやり残している。

「英検1級」取得だ。

今は準1級まで持っていて、1級チャレンジを考えていたのだけど、出題される単語をみると、普段では使わないような単語しかなくて、「これいつ使うんだろう?」ってレベルのものだったので、1級にチャレンジする価値がないなぁと思っていた。

画像1

こんなの。始祖鳥!?日本語でも使うことないわ!笑

ただ、今回英検コースを立ち上げる中で、やはり「子どもたちと一緒に挑戦する」「子どもたちにも大人の頑張る姿を見せたい」と思ったので、私も英検にチャレンジすることにした。

まだまだやりたいこともあるし、英検コースだけではなく、普段のコースでも英検ジュニア試験の準備が始まる。

私が英検に準備できる期間はおよそ1・2ヶ月しかないと思うけど、それでも結果を出せるように頑張ろうと思います。

もちろん文法コースの中ではお伝えしていくのだけど、文法コースを受講していない方にも、どのように単語を覚えているのか、どうやって対策するのか、などもブログを通して発信して行こうと思います。

今日はただそれだけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?