見出し画像

『変わった気』だけで、なにも変わっていなかった。

頭の中で思い描くことで、ワクワクできることはたくさんありますよね。

こんなイベントがあれば絶対楽しい。
お金の知識をつけて、いつか億万長者に。

「あんなこといいな、できたらいいな。」
ドラえもんがいれば。と誰もが思ったことがあるはずです。

【もしも】の話ばかりしていて、なにも行動に移さなかったら?
考えるのが楽しくても、変化しているのは脳内世界だけです。
脳内世界が変わって、現実世界が変わっていないギャップに、ガッカリする人も少なくないはず。

旅行に行くから、計画を立てるのが楽しいように。
悩める人がいるから、解決のために学べるように

ゴールがあるから、プロセスに意味があるんです。
現実世界を変えたければ、少しの行動からはじめましょ。

▶︎本を執筆したければ、コツコツnoteを書く。
▶︎金持ちになりたければ、毎日100円節約する。

一歩が難しければ、半歩でいい。
半歩進めば、惰性で足が前に出るかもしれない。
自分への戒めとして、ここに綴ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?