見出し画像

血液ガス解釈にどれぐらいの時間をかけていますか?

検査項目たくさんあるけど、どこから読めばいいの?何が解るの?
何となく解るけど…何が解っていれば良いの?

酸塩基平衡かぁ…。

アシドーシスとアルカローシス?
アシデミアとアルカレミア?
これ良く聞くけど。どっちがどっち?

○○性の代償? 重炭酸緩衝系?

CO₂+H₂O⇔H₂CO₃⇔H₂+HCO₃⁻?

何だか難しい、何か嫌だ。医師が考えるからいいや

他にも考える事、やることたくさんあるから

そんなに時間とれない、また今度考えるか

臨床で働くみなさんの血ガスへのイメージ、悩みを集めました。

ここに当てはまる方、この悩みを解決したい方

血ガスは、15秒で読み取るんです!

読み取れるんです!

難しいという思い込みが

あなたの頭の中を複雑化させています

ネガティブな思考が

あなたの思考を停止させて

そして、あなたの行動を停止させています

シンプルに考えて下さい

メソッドを知って下さい

そして、血ガスを読み解いて楽しんで下さい

これが読めるとあなたのケア能力に差がでます


2022年5月2日(月) 18:00~ 2時間程度 
はじめの一歩
血液ガスnightセミナー
「型」にはめて15秒で読み解くメソッド
 ※オンライン ZOOMを使用したセミナーです
 ※ライブ受講、動画受講選択できます
【特典1】セミナー動画を収録し配信
【特典2】セミナースライド資料PDF、問題集PDF配布

🔻申し込みはこちらから🔻
https://ex-pa.jp/item/40301/s172033

画像2

プロフィール
1977年生まれ
愛知県在住:2児の父 看護師
好きな分野:循環器 呼吸器 心電図
趣味:英語の深堀り、ダイビング、ランニング


病態アセスメントに苦労しました。
経験年数だけが積まれてアセスメント力は変わらない。
学習しても点が増えるだけで繋がらない。
焦り、悔しさ、もどかしさ、このモヤモヤの日々。
そして、学習方法が解らなくなりました。
あなたも、こんな経験していませんか?
もしあるなら、この悩みを一緒に解決しませんか?
思考から行動に変えて突き進み
あなたが自身を変化させて人生変えて下さい。
一人でも多くの人が好転する人生を送って欲しいから
自分は、セミナー講師をしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?