見出し画像

ガンプラ HG 1/144 グリムゲルデ 完成

こんにちは。
3月に突入したということで、僕の住む名古屋市も、だんだんと春の足音が聞こえるようになってきました。花粉とかね。
どうも、Asanoと申します。

ガンプラのブランドのうちの一つであるHG。種類の多さや手頃な価格帯など、とても魅力的なコンテンツです。最近は家でできる趣味としてプラモデルが脚光を浴びていて、プラモデル好きな僕としても、模型人口が増えるのは嬉しい限りです。

さて、今回作ったのは機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズから、HG 1/144 グリムゲルデです。
目立った改造はしていませんが、オルフェンズ特有の細い胴体を3mm延長しました。
表面処理、サーフェイサーの後、調色したマゼンダに近いピンクで塗装。スジボリとグレーの色分けを追加して、密度を高めました。
デカールを貼り付けて、仕上げは艶消しクリアー。クリアーはお手軽な缶スプレーです。

盾と剣は一対に減らしました。設定ガン無視、完全に僕の好みです。
わかりにくいですけど、バーニア部分も色分けしてるんです
ロイヤルネイビーのデカールは、ちょっとミスマッチかも。
でも腰の桜はお気に入りです。春だしね。

写真を見返すと塗り残しがあったり埃がついてたり、僕の腕もまだまだ未熟だなと思い知らされますが、温かい目で見ていただけると嬉しいです。
プラモです、めっちゃ楽しいんで、興味のある方はぜひ作ってみてくださいね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?