見出し画像

SDCS シスクード 完成

こんにちは。Asanoです。
我がhome名古屋では、初夏のような気候がここ数日続いていまして、僕も夏用の服をタンスから引っ張り出しました。いやしかし、ありがたいですね。あったかいって。

さて今回は、SDクロスシルエット シスクードの紹介です。
このキットが発売されたのが2019年の4月なので、今から約4年前になります。このキットは大学時代に友達から貰ったもので、貰ったその日のうちにウキウキで作り始めた思い出があります。

なんか変わったカラーリングで作れないかなと、あれこれ模索した結果、蛍光グリーンと濃いめのグレーで塗装することにしました。ちょっとサイバーな感じにしたくて。
グリーンのパーツは表面処理とスジボリを行った後、ホワイトのサーフェイサーを塗布し、クレオスの蛍光グリーンをそのままブシューっと塗りました。
グレー部分は、ガイアノーツのサーフェイサーそのままの色です。とてもお手軽。
若干明るめのグレーで色分けしてデカールを貼ってトップコート吹いて、完成!

筆塗り難しいですよね。上手くできる方、本当尊敬します。
ん〜ちょっと粗が目立つな〜

そんなこんなで、SDクロスシルエット シスクードでした。
これを機に、筆塗り練習してみようかなと当時は思ったりしてましたが、未だできず。。。
練習あるのみですな。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?