見出し画像

600ページを越える情熱

みなさま、こんにちは。
物事を「引用・気づき・行動」にてアウトプットするアウトプットリーダーきらけんです。
私は会社員(IT営業マン)として働きながら、日々、学びに時間を費やしています。
本日の学びは、『600ページを越える情熱』です。

───────────────────────

600ページを越える小説を読んだ。

『地図と拳』小川哲(著)

直木賞受賞作品である。
1899年~1955年にかけて、満州の一都市を舞台に、多くの登場人物から満州を描いている。

それにしても、600ページを越える量もさることながら、参考文献の多さ。

研究者のようにこの時代のことを調べ尽くした上で、史実の間に絶妙な物語を描いている。

想像力のすごさを感じる。

この執念によって心が動かされるのだと思った。

───────────────────────

日の学びは、『600ページを越える情熱』でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?