見出し画像

ピアニストの指



こんばんわ。健情です。



突然ですが




僕は指を褒めてもらえる
事が多い(大自慢)




はい、すみません。
こいつ何言ってんの?
って思った方は最後まで読んでね😢(?)



今思うと
初めてピアノの教室に通い始めた時の
先生も指が綺麗だった。



小学校の時に初めてピアノの先生が
変わって凄く上手い人に教えてもらう事に
なったんだけど。

その人は前の先生よりも指が長くて
綺麗だった。



その先生がピアノを弾いてる時を
見た時に俺は


「タランチュラが
ピアノの上を走ってるみたい!」


と大変失礼な事を思った。
すいません



専門学校に通ってた時の先生も
指が長くて細くて綺麗だった。
やっぱり筋肉が鍛えられるんだろうね。


色々調べたら〇〇筋や〇〇筋が鍛えられるから
綺麗になるとか細かく
出てきたけどそれは長くなるので
ここら辺で。



もっと指を綺麗にしていきたいね。
がんばりまーす















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?