見出し画像

フリースクール山の学校


子供達の小屋作りの様子

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0Bwysgw9wQA3QZtGPXj8GVSKubsyBvFyasoqNrqWiDpjmgzQMPhFHUD1sgGov6Vejl&id=100001859068579

先ず手始めに敷地に入れるようにU字溝の溝に橋を渡します

ちょうどコンクリートの橋が
有りました

軽トラキャンパーのとき使わなかったポールとL字版を再利用段差がなくなりました

3台は止められる

上手く設置できました

道路も整備

駐車スペースも確保出来ました

ポスト

ポストも設置
399-8601シャンティクティ内
アルプス山麓森の村夢番地
フリースクール山の学校

穴掘り
結構重かったです
ドアーの位置をちょっと上げました
鉄平石がいい雰囲気です

入り口に鉄平石を置きました

自動ドアー

ワインの瓶の重みで閉まる自動ドアー

コンポストトイレ
今まで作ってきたコンポストトイレ

http://www.ultraman.gr.jp/perma/conpostall.htm

これで一安心です

ハス池になるかなあ

池も掘りました
台所排水はバイオジオフィルターで浄化されて池に流れる仕組みです
外キッチンも作らないといけません
沢の水を浄化するシステムとホースでの水利用
日干しレンガのかまども欲しいですね
キャンプサイトも平らにしました
用務員宿舎も移転するつもりです
外壁が朽ちてきた軽トラキャンパーを再生する予定です
軽トラキャンパータルタル号のページ

https://m.facebook.com/Tarutarugo
ドーム型温室やティピ
棚田も畑も創る予定です

垂木を補強野地板はペレット

屋根は草屋根
壁はアースバックで作ります
この学舎の上にツリーhouseも作ります
ワクワクしますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?