見出し画像

ナチュラルガーデン講座 暖かな1日でした

シャンティクティナチュラルガーデン講座 
今回は石積みと剪定 ビジョン発表

シャンティクティはすっかり初冬の雰囲気です  でも今日はとても暖かで汗ばむ1日でした。
ティピが新しくなりました。

アースオーブン前にレシプロカルの屋根ができました

周辺の環境整備も兼ねてキーホールガーデンを取り壊し石積みをしました

鉄平石を並ベ ネパールのダンプスからマチャプチャレを眺めるテラスの様です。

面を揃えて積んでいきます。石積みの仕方

曲線には安定感と美しさがあります

アースオーブン前からガーデンを見下ろします。奥には北アルプスが顔を出しています。

椅子やテーブルも整えられて居心地が良くなってきました

とても素敵なテラスができました

ブランチはアースオーブンでピザパーティー

縁が膨らむナポリピザ 絶品です ピザをアースオーブンで焼きます

マルゲリータ 鉄平石の上で写真を撮りました
マルゲリータは、イタリア料理のピザ(ピッツァ)の種類の1つで、ナポリピッツァの代表でもある。トマトソースの上に、具材としてモッツァレラチーズとバジルの葉を載せたもの。イタリア語ではpizza Margheritaといい、そのままピッツァ(ピザ)・マルゲリータと呼ぶことも多い。

デザートピザ りんごのスライス蜂蜜

美味しいピザと作業後のお茶 ホカッチャはピザの台が余った時焼くパン 楽健寺酵母の美味しいパン
焼き芋が天下一品 美味しかったなあ

その後剪定レクチャー

ガーデンビジョン発表と続きます
ガーデン講座を通じて素敵な庭に変身しつつあります


グラベルガーデン ローメンテナンスの庭 
4月にナチュラルガーデン講座で作りました

種ハウスの2階のキーホールからガーデンを望む
シャンティクティのナチュラルガーデン講座 春から始まります

和久井さんwritte
ナチュラルガーデン講座最終回は空石積みワークショップでした。
みんなで楽しくやっているうちに欲が出て鉄平石を貼ってテラスを造ったり、階段や石畳の歩道を造ったり想像以上に素敵なビューポイントが出来上がりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?