見出し画像

ほぼアナログ機材で録音したサウンドをHX Stompで再現してみました。

再現する曲はこの爽やかなギターインスト

20106年に発表したSouth Island。僕のオリジナル曲です。

前半後半でわかりやすく並べてみました。



2016年頃のギター録音機材は

ギターはフジゲンEOSオリジナルモデル - コンパクトの歪みペダル - Tone King Imperial チューブアンプ - Palmer PGA04(アッテネーター&スピーカーシミュレータ) - オーディオI/O - DAWでした。

今回のセッティングは、 

ギターはヤマハRevstar RSP20CR - Line 6 HX STOMP - オーディオI/O - DAW です。

むちゃむちゃシンプルですね。

そっくりそのまんまの音…ではありませんが、概ね同じ感じかと。

今回作ったHX Stompのオリジナルパッチは記事の後半にアップしますので、この音色が使いたい方は有料ですが是非。
(いつものようにオンラインワークショップメンバーの皆さんにはこの記事丸ごとシェアします。)

ここから先は

978字 / 1画像 / 2ファイル

¥ 3,000

この記事が参加している募集

思い出の曲

サポートはいつでもどなたでも大歓迎です。