見出し画像

アンドリュー・C・ウェナウス:ケンジ・シラトリの内在主義クロノトポロジーに関する公式レポート: 付録 8.2.3


アンドリュー・C・ウェナウス「1年前、私はグリッチライターのケンジ・シラトリとコラボレーションについて文通していました。 私たちは最終的に、(彼が作曲する予定だった)グリッチ小説の理論小説の脚注のアンソロジーを作成することに決めました。 とにかく、ケンジは、もはや人間ではありませんでしたが、約 48 時間でグリッチ小説を世に送り出し、私は実験芸術に興味のある何人かの作家や批評家に連絡を取り始めました。 8 人ほどに連絡を取った後、マニアの気持ちが私に伝わり、私は「たくさん」の人に連絡を取ることにしました。 私の推測では、10 人に 1 人が興味を持つだろうということでした。 72時間以内に、さまざまな背景(受賞歴のある作家や詩人、実験的地下活動家、批判理論家、精神分析家、医療専門家、メディア理論家など)の50人以上の寄稿者を列挙しました。 結局のところ、人々はそのアイデアに夢中になりました。 12 月までに、出版社を探す必要があることに気づきました。 企画書を送る前に、私はブティック音楽レーベル、タイム・リリース・サウンドのコリン・ヘリックとマリア・チェナットに連絡して、このプロジェクトのカバーアートに興味があるかどうかを確認しました。 TRS は、特異でユニークなアナログの少量生産音楽プリントを専門としています。つまり、コリンは優れたアナログ アーティストです。 私がこのことをコリンに話したところ、彼はそのアイデアを気に入ってくれて、出版社としてTime Released Soundを提案してくれました。オリジナル サウンドトラックと手作りのデラックス コピーの限定版を含むスタンダード エディションを提案しました。 これは私が連絡を取ったときに念頭に置いていたものではありませんでした…しかし、コリンがこれを提案したとき、私はこう思いました:完璧なアイデアであり、協力するには素晴らしい出版社です! マイク・コラオがコリンと協力して植字を行い、印刷用の本の準備をし、約100億のアイデアがやり取りされました。 これで決着がつき、この奇妙なアンソロジーがどのようなものになるのかの最初のプレビューをお届けします。 これは、デジタルのアルライティングと手作りのアナログアートとの衝突であり、人間のライターの群れが、組み合わせアルゴリズムによるエイリアンのテキストに「脚注」を書いているというわけで、本書の概要を紹介します。 ケンジ・シラトリ: 付録 8.2.3、最高機密機関である反宇宙多様体研究省のメンバーによって共同執筆されました。 このコレクションには 50 人を超える寄稿者が参加しています。 SF作家のジェフ・ヴァンダミア、ジェフ・ヌーン、D・ハーラン・ウィルソンから、詩人のクリスチャン・ボークやルイ・アルマンド、ホラー作家のゲイリー・J・シプリーやB.R. イェーガー、電子文学作家/アーティストのアラン・ソンドハイムと松本亮太、そしてロゼア・アペルやアニア・マリノフスカのような批評理論家や芸術家から、精神分析医、音楽家、アーキビスト、医師まで。今年の夏にTime Released Soundから公開予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?