見出し画像

手引き書は読んだことがない

【デザイナーあるあるカルタ】29

今回は…「て」

手引き書は読んだことがない

手引き書・・・
リファレンスブック・・・
読んだことが・・・💦

私は仕事で主に使うソフトは・・・

【イラスト・デザイン作業】
イラストレーター
フォトショップ
インデザイン

【動画制作】
ファイナルカット
アフターエフェクト

後は色々ありますが大体はこんな感じ。

イラストレーターってソフトを例に出しますが

そんな手引き書読んだことが無いって言ったのですが、
当時イラストレーターをやり始めた頃は
そんな本が無く、しかも英語版で手探りで・・・・
なのでほとんど我流です。
そう、イラストレーター1.0です笑
もうどんな作業が出来たか忘れましたが
線引いたりするぐらいのソフトだったかな?
そして3.2、5.5バージョンを使いながら8.0Jが出た時は
もう何でもデザインできると・・・
丁度その頃にイラストレーターの使い方などの
手引き書などが書店にちらほら出てきた感じですね。

本当はちゃんと本を見て勉強したら良いとは思うけど
なんせ、現場で覚えるのが早かったwww

ってな感じで本、今度読んでみようと思う。
新発見とかありそう(・∀・)笑

知り合いにデザイン学校へ行ってる子がいるんだけど、
この前話を聞いたら学校の授業でイラストレーターとか
使い方習ってるって・・・・💦

時代だね・・・

おぢさんデザイナーは非常に羨ましいwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?