見出し画像

ラジヲマニア

皆さん、こんばんは。Kenji Onoです。

今回は「ラジヲマニア」についてダラダラと書いてみたい。

「ラジヲマニア」について書こうと思ったきっかけは、少し前からお客さまのプロジェクト支援に参画された方がおり、話してみると相当なラジヲマニアであることがわかったからだ。ちなみに、私と同世代である。

さて、そんな方だが、好きなことに対する情熱の注ぎ方がある種のヘンタイである。小学5年生の頃からラジヲを聴き始め、今でも毎日ラジヲを聴いておられるとのこと。加えて、大好きなラジヲ番組は録音し、保管しているそうだ。ちなみに、私も多少はラジヲを聴いてはいるが、その方を前にして聴いているとは口に出せなかった。ただ、実に楽しそうに、そして危うく仕事を忘れかけるほどに語られるため、お勧めのラジヲ番組を教えて頂いた。
軽く20番組以上は語られていたが、私の記憶に辛うじて残った番組を記載したい。

  • バナナマンのバナナマンGOLD

  • 伊集院光のタネ

  • アルコ&ピース D. C. GARAGE

  • 佐久間宣行のオールナイトニッポン 等

上記の傾向を見るに、お笑いに関するラジヲが好きであることは理解できた。何番組か聞くことで、教えて下さったことに報いたいものだ。
本稿はこのあたりに止めたい。

追記:
オードリーのオールナイトニッポンも教えて頂いたが、実は私も毎週欠かさず聴いているため、上記リストからは除外させて頂いた。

以上、駄文・悪文を許されたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?