2023年6月6日【ChatGPTすぎょい】

ちょっと前にブログ書こうと思って勢いでドメインとWordpressサイトを用意したんだけど、結局1記事も書いてなかったので、ChatGPTが作る完全AIサイトにしてみた。

今日だけで1万文字の記事を3記事も書くことができて、改めてChatGPTすぎょいなと。集中したら、多分2時間もかからずに3万文字書けるわ。

人間が書いたら丸1日はかかるし、1万文字も書くなんて集中力が続かないから、3日くらいかかってしまう。それをたった数十分で終わらせてしまうんだから、AIには勝てないなと。ブログもAIで生成される時代になったな。

内容はというと、やっぱり人間の校閲が必要なところはありそうだ。でも、1万文字のキーワード選定した記事を出せば検索に引っかかるはずだから、SEO上がってきたらリライトしようと思っている。とりあえずはAI生成のまま記事にしちゃった。

1日フリーの日に集中すれば10記事くらい余裕で作れるから、1ヶ月で100記事入れて、1サイト作れてしまう。もしChatGPTAPI使って完全自動化できれば、寝てる間にサイト量産ってこともできるかもしれない。やばいな。

◯ 明日の予定

  • GASスクリプト頑張って作る

  • 会議(笑)

  • 朝ラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?