見出し画像

世の中これ以上便利になる必要って、ある?

今日も働いた。Webライターとして。

でもなんだか最近こんなことを感じる。

「世の中ってこれ以上便利になる必要って、ある?」

インターネットで大抵の知識は得られるし、買い物だって出来るし仕事だって別にオフラインで働いても良いわけだし。

娯楽だって無料のものがその辺にゴロゴロ転がっているし、その上将来は機械やAIが仕事をしてくれる未来が必ず訪れる、と来たもんです。

むしろ、世の中をほんのちょっと便利にするためにものすごい苦労をしなければならない人たちで溢れかえっているような気さえします。

コロ助の影響でその勢いはどんどん加速し、皆が物欲より精神的な安寧を求めるようになったと思います。

エッセンシャルワーカーの人たちには感謝していますが、その業務内容が問われているのもまた事実ではないかと感じます。

もうベーシックインカム渡して、あとは働きたい人だけ働ければ良いんじゃないですか?

障害の重い方のように、止むを得ない事情で働けないけど無理矢理働くよりかはそっちの方が良いでしょう。

そろそろ、従来型の資本主義のあり方を見直さなければならないと思っています。

中には投資するだけで普通に働くより儲かっている人もいるんですから。というかこれからr>gの法則で、資産運用をしたほうが儲かる時代がやってきていますし。

MetaTrader5で、外貨の為替をしようと思います。

あとちょっとお小遣い貯めたら💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?