見出し画像

AIエンジニア改め流しのITエンジニア

こんにちは。
少しだけハンドルネーム変えました。

私は「流しのITエンジニア」になりました。

もちろん大学受験や英語の学習、プログラミングやAI開発等々、何も諦めていませんよ。
ただちょっとカッコいい感じがするから改名しただけですw

でも、ただカッコだけじゃなく、実際に成長したかもしれません。
わけがわからなかったC言語のポインタを、やっと腹落ちするレベルで理解出来ましたし、あらゆるフレームワークのメソッドをわざわざ公式サイトを見なくてもスラスラ書けるようになりました。
そして、一番変わったことといえば、私は日本にいる、または外資系に入らない限り、フリーランスとして生きていくことに決めたことです。
これだけはもう絶対事項です。
メガベンチャーのサイ○ーエージェ○トや、ヤ○ー日本法人も興味はありません。
もちろんそれはこれらの企業がいかん、と言いたいのではなく、私に正社員が向いていないというだけの話です。

そんな風の吹くまま赴くままに、いろんな会社に入って問題を解決する。
本当はそんな生活に憧れていたので、このままの人生も悪くないかもしれません。年収も40歳の平均年収の倍もらっていますし。
しかし人間の欲というものは基本尽きることがないもので、上述した大学や英語、AIなどについては追及したいと思っていて、今それらを楽しんでいます。
中年になっても夢があるって、幸せなことです。

さて、明日は何をしようかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?