見出し画像

#PM6 2020年12月1日のあとがき日記

今年も後30日!

2020年のカウントダウンがスタートです!

そんな今回のオープニングトークは

「1日1日思い出刻んでいこ!」

僕の思い、気持ちを込めたオープニングトーク👍

画像1

残り一ヶ月、毎日思い出を作って過ごすと2020年ハッピーに終われるよね😁

ちなみに、ケンヂブリッチの12月1日の思い出は

・スタジオの前をよく通る通行人のおっさんと久しぶりに遭遇。
 →元気そうな顔を見れて幸せな気分

・スタジオの通路にクリスマスツリーがたくさん飾られる
 →12月はクリスマスムード全快でいかなきゃと思った

こんな感じの思い出です


画像2

そして、毎年恒例今年の流行語が発表されました。

今年の流行語は

3密

正直コロナ関係の言葉は流行語だとは思わない。

従って、個人的には今年の流行語「3密」は不認定!

流行語は自分自身で塗り替えましょう👍

ちなみにケンヂブリッチの今年の流行語は

JOY🤟
→なんでもJOYの精神でいると楽しくなるよね
 「とりあえずJOYだよ」と結構使った気がする


ちなみに、2020年若者で流行った言葉はこちら⬇

1位 『きゅんです』
2位 『~してもろて』
3位 『あざとかわいい』

やっぱり今年は「ポケットからきゅんです」だね👍


画像3


PM6的な流行語、番組でケンヂブリッチがよく使った言葉はなんだろ??

ピンときた人は是非教えてー!

PM6リスナーの流行語は

・オンライン〇〇
・3時間目ぇぇぇ〜

が流行語だったみたいです😁

来週も一緒に思い出刻んでいこーー!

JOY🤟


オンエアリスト⬇


12月2日に新曲リリースする、LIGHTERSからコメントが届きました!
HPは⬇
https://friendship.mu/artist/lighters/


〆の短歌(アフタートーク)⬇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?