見出し画像

生まれ変わったローカル店“伊麗包子“

以前のショールーム近くにあった朝行列の出来る包子店(饅頭のお店)が生まれ変わっていました。

昔は簡体字で“伊丽包子“だったのが、繁体字の“伊麗包子”に変わってました。

オーナーが変わったんでしょうか?

デザインも相当変化しました。

僕が良く買うのは辣肉包(辛めに味付けされた肉の饅頭)、酸菜包(白菜の漬物の饅頭)などでした。

少しずつ値段は上がりますが、仕方ないですよねー。

みんな人生あるから。

でも“伊麗包子“は未だに貴重。

こんなお店に永く生き残って欲しいですね。

タニケン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?