見出し画像

月に一度の上田自由塾(調理実習)

9月から再就職したため、妻の付き添いを息子にお願いして、月に一度の調理実習を妻はリハビリも兼ねて続けています。
毎月末の木曜日は、この日に調理した品々が我が家の夕方の食卓に並びます。

これが、お世辞抜きに美味しいのです。調理の先生のメニューが洗練されているのと、調理の腕がいいのと、私は毎回ベタ褒めでいただいています。

今回は、ゆず風味のキノコのパスタ、クリームシチュー、鱈の甘酢あんかけ、スイートポテトでした。

私「今までの中でベストな味付けだね。いちばん美味しいよ」
妻::::とっても嬉しそう:::
明日にはもう、上田自由塾に行ったことを忘れてしまうのですがね^^;

後遺症で、できなくなってしまったことも多い妻ですが、
調理能力は以前と変らず維持しています。
なので、
家族のために、「食」で貢献したいという思いが以前より強いのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?