作業興奮

5時半起床

大きなお仕事の納品完了
取れていない仕事をひっくり返す作戦を協力会社と打合せ
--------------------------------------------------------

心書を書いていて大変なことに気づいた。

七情のお話を聞いて、以前から伺っていて「知ってる知ってる」と
思っていたが、ふと心書を書いていて

「仇」って何?

恨みでも無いだろうし、裏切られたという感情なのか?
次回の知心会で質問しよう。


やらなあかんことがあるのに中々スイッチが入らないことがある。
特に何か考えて企画したり、考えたりしないと行けない時、
時間もないのに、焦ってしまう。

そういうときは、まずあまり考えなくてすむような、
単純作業をするようにすると、次第に調子が出てきてスイッチが入ることがある。

これを
「作業興奮」と言うそうだ。

脳みそを騙しながら、やらないといけないことに
いち早く取りかかるようしていこうと思う。


畏40%・喜40%・恩10%・怒10%

#心書 #日記 #知心村 #知心会 #仇 #作業興奮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?