心書(Shinsho)Vol.15「突き抜ける人」

今日期日の提出物ギリギリ完成。
何でもギリギリになるタイプ、学生時代から変わらない。

-----------------------------------------------------------------

たまに突き抜けている方と一緒にお仕事させていただくことがある。

大した成果も残していない私が言うのも憚られますが、


そういう方に共通しているのは、

自分、他人に対しても「せっかち」

手段や手法が「朝令暮改」でしょっちゅう変わる

ちょっと一晩考えよう、嫁はんに相談しますがない。
「即断」


やり遂げたいことに強い思いがあるから、

そのためには何が出来るかを常に考えているから、

傍から見れば、
「えっ、そこまでする?」
「さっきと言うてたことと変わってますやん」

と言うふうに見えて、振り回される気持ちになるのだろう。

なんせ
「強い思い、気持ちが全ての源泉」

もっと強い気持ちを持てるように、日々是行動!


畏45%・喜45%・恩10%

#心書 #日記 #知心村 #知心会 #突き抜ける人 #日々是決戦 #日々是決算

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?