Googleのアップデートにやられる

3月のGoogleのアップデートがはじまりました。

今年初めてのGoogleのアップデートがはじまりました。今回は大規模で1か月程度行うようです。

※コアアップデートとは:不定期に行われるGoogle検索のアルゴリズム(検索結果の順位を決める要素)の更新。Google検索の品質を高めるために行われている。


すこしづつ結果が出始めている最中だけに正直参っています。

検索表示回数が下がり、検索流入が20%ほど落ち込んでいます。

平均順位は逆に上がっているのが、ちょっとわからないです。

去年の10月と11月は逆にアクセス増えていたし、しっかりと高品質な記事を書いているつもりだったので、ショックです。

こんな感じだからブログはオワコンといわれるんでしょうね。
モチベを維持するのが辛いですね。

とはいえ、自分にはこれをやるしかないのでもう少し頑張ってみようと思います。
はじめて1年以上継続できていますからね。

しかし、積み上げていることが簡単に崩されると本当にショックで、、、

なんでこんなにうまくいかないだろーね。

“tps://twitter.com/”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?