見出し画像

釣りの半分は悔しさで出来ている

元々朝型の人間でしたが、体内時計が釣り仕様になっております。

明け方に起きて、まだ暗い中、満点の星の下でする釣りは最高です。

画像1


最高ですが、この体内時計が出来上がったのは悔しさです。
半分どころか個人的には8割ぐらいです。


バラし、ラインブレイク、ルアーのロスト、ライントラブル・・・etc


ああぁぁ悔しいぃ。



家に帰ってもそんなことを言っていたら

「釣りに行ってストレス溜めてるんじゃどうしようもない」

と言われ、返す言葉もございません。



それでも日々研究は続くのです。

なぜバラすのか、根掛るのか、ラインが切れるのか、祭りになるのか。



そして改良を加え、釣り場に行き、実践を繰り返す。



釣れなくてもそのために釣りに行く。

釣りのあと半分は「楽しさ」のはずだと思うけど、楽しめてるのか(笑)



釣れた時は嬉しいし、自分で釣った魚を料理するのも楽しい。

子どもの頃はもっと楽しんでいたと思うけど、もう少し研究を重ねてたからなのか。安定して釣りが出来ていたのも、通い慣れて、同じものを狙っていたから?


いつか安定して食材調達できる日を目指して。
まだまだがっつりハマっていきそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?