見出し画像

ワンオペ子育て

先日の月曜火曜日とお休みをいただいて
子供2人(4歳、1歳)とパパ一人で生活しました

というのも
ママが誕生日だったので
今年は友達と二人で子なし旅行してきたら?
という提案で韓国旅行に行ったのです

ママがいない間、残った僕らもイベントにしよう!
てことで
まず自分の店トリプレッタに食事に行きました
子連れワンオペでのレストラン
それはそれは
90分があっという間
ずっと必死w
フルスピードで食事して90分もかかった

時々ママが大変すぎて食事の記憶ないっていうけど
まさにそれ
子供のテンション、集中力、食べさせなきゃ
に常に意識がいってるから自分も食べてはいるんだけど
味わっている余裕はない
隙を見つけて食べ物を放り込む

なるほどこれがママの日常か、、
尊敬というか
申し訳なさというか
今後もっといろんな形で支えられるように
深く考えさせられました

うちの店は週末は90分生を約束して持っているので
子連れに関わらず様々な事情、心情あってのお客さんに
いかに寄り添って協力してもらえるか
そこにサービスの底力試されるなぁ、、と

スタッフ全員に共有しました

難しいよね
それでも利益あげるのも大事だから回転させなきゃ行けないんだもん。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?