見出し画像

筋トレすると精神的にもリフレッシュできる

コロナの影響で運動不足になってしまってかなり太ってしまった。

4月までは68kgだったのに今は75kgになった。

あんなに毎日筋トレしてサッカーを週2日していたのでとても悲しかった。

多分今の体型だとスーツを着ることができない。笑

必然的に転職活動をするためには痩せないといけないことが判明。

無職になると暗くなってしまうけど、

どんなに気が向かなくても

毎日エニタイム で軽い筋トレとランニング40分を行うようにした。

運動すると気分がリフレッシュする。体が引き締まっていくのが感じられる。

筋肉は裏切らないというのは本当なんだな。

継続して筋トレして結果が出てくると自分に自信が出てくるのはわかる気がする。

小さなことでも継続することで自信を取り戻すことが大切。

自信がありそうな人は仕事ができそうに見える。

容姿が良いのも立派な錯覚資産。

人生を決める要因は実力と運だけではなく、錯覚資産だと本で読んだ。

そうだとするならば、錯覚資産を身につけて人生好転させていこうじゃないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?