見出し画像

昨日と今日と、これからと

昨日は最悪な日だった。
朝から薬のせいで体はだるいし、母の不用意な一言で気分はドン底だった。
もうどうでもいいし、生きることがとにかくめんどくさいと思った。

一昨日、サーティーワンのアイスを食べた。期間限定の味ともう一つはずっと食べたかった味。それを食べれた。

だからもう全部いいかなと思った。

通っている精神科のお医者さんに、飲んでいるお薬はいつでも飲んでいいですよ。って言われて、飲んで気分が少しだけ楽になって外に出てくるって言って散歩した。

おんなじ音楽をずっと聴いて、赤信号で渡るのを待つ間に時に大きな大きなトラックが通った。何台も、何台も。

だから、今ならあのトラックに飲み込まれて、そのままぐちゃぐちゃになって、死んじゃえるなって思った。
でも、一歩いく勇気がなくて、そのまま信号機は青に変わった。
あーあ、自分に勇気があったらね。

そのまま、土手を少し歩いた。鉄橋を見て、水嵩が増えた池を見て、どんどん色々な場所に死ねる場所を見つけた。でも、すぐには死ねないのかも、って思って夕やけバックにしてお家に帰った。

今日は朝から体が軽かった。薬も飲まないし、母の一言にも傷つかない、
明日もそうだといいけど、今度はサーティーワンのホールのアイスケーキ食べるまで死ねないと思った。

サーティーワンに命、握られてる。
でも、アイス1個で明日も生きてられる。
食べて終わりにしちゃいたかった自分が、食べるまでは終われないって思ってる。
不思議だね。