見出し画像

薄い財布を作った南さんの書いたミニマリストの仕事術を読んだ

薄い財布、小さい財布から今は1日1組限定のホテルもやってるブランド「アブラサス」やブロガーの人たちが欲しいものを企画して作るスーパーコンシューマーなどを手掛けてる南さんの本が出他ので早速読んでみました。

自分でも買ってたけど献本もしてもらっちゃいました!

全く痩せないですが、最近はジムで自転車漕ぎながら本を読むのが好きで、1時間で読み切れました。カロリー消費480キロカロリー

南さんの商品のイベントや企画に呼んでもらっていつも感じるのは、今南さんがやりたいことはいつもシンプルでわかりやすいってことでした。いろんな事業をやるのも慣れてはくるけど、忙しくてバタバタしてることなんて全くなくていつもさらっとこなしてるのがすごいなと思ってました。

そんな秘訣がこの本には全部書かれていて、それもこれもすごく難しくて特殊な能力がいるわけではなく誰もが行動に移せるシンプルで本質的なことばかりでした。

自分のグラスはいつもいっぱい。もしくはいっぱいで溢れてるのを無視してる毎日なので、とても参考になりました。

全ての人にお勧めできる本でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?