見出し画像

【急募】クリエイターの皆様、「Ticketnote」を一緒に創りませんか?

こんにちは、「Ticketnote」を運営している@kenji7157です。
Ticketnoteはプログラミング学習を記録・共有する無料サービスです。

色々なクリエイターの方達と一緒にTicketnoteの制作活動をしていきたいと思い、本記事を執筆しました!

Ticketnoteについて

画像1

Ticketnoteはプログラミング学習を記録・共有する無料サービスです。GmailまたはTwitterアカウントをお持ちの方であれば、誰でもご利用することができます。

アカウント登録数は236人(2021.10.27現在)となっており、ほぼ毎日投稿されているサービスです。

Ticketnoteのロゴ画像デザイン素人の私が作成したものを使っています。もし「実績等を作りたい!」と思っているクリエイターの方がいれば、是非ロゴや画像などの制作をして頂ければなと思っています。

制作物についてはポートフォリオとしてSNS等で掲載していただいても大丈夫です。

また、協力して頂いた方で、承諾してくれる方はTicketnoteの運営ページを用意するのでそちらにも掲載させて頂ければと思っています。
(それはちょっと、、。っという方は掲載しないので大丈夫です。笑)


クリエイターの方にやってもらいたいこと

1. ロゴの作成
Ticketnoteのロゴは現在以下になっています。
とても、簡素で気に入ってますがが。一捻りなにか入れたいですね。笑

画像2


2. イラストの作成
ページに表示されるイラストはundrawを使用しています。ページ用途に合わせてundrawからそれっぽい画像を見つけて利用しています。

undrwaのイラストは「のっぺらぼう」なので、表情も見えると良いなぁと思っています。笑

画像3


3. イメージキャラクターの作成
Ticketnoteには、現在イメージキャラクターがいません。動物(犬、ネコ、キリン?等)をベースとした、かわいい系のイメージキャラクターが1匹いると良いなと思います。笑 

あらゆるユーザーの認知と体験価値を高めるのがキャラクターブランディングの役割です。(出典:キャラクターの効果


4. 紹介PVの作成
こちらも絶賛大募集中です。ショートでもロングでも尺はお任せするので紹介PVを制作して頂けるととても嬉しいです。(素人なりに、Hello, Ticketnoteという紹介PVを制作しYoutubeに公開しています。笑)

画像4

他にもいろいろ

画像5

その他にも、「こんなことができますよ!✋」という協力して頂けるクリエイターの方がいれば是非、DMでも何でも良いのでお声掛け下さい!!

また、法人でも「Ticketnote」について興味ある!話しが聞きたい!という担当者の方がいれば是非気軽にお声がけ下さい。

最後に

Ticketnoteは今まで、私一人で回してきましたが、今後は色々なクリエイターの方たちとも一緒に創作していけるになればなと思います。

制作物についてはポートフォリオとしてSNS等で掲載していただいても大丈夫です。Ticketnoteの制作に関わってみたい、興味がある方は是非DMなどからご連絡ください。@kenji7157

"You can’t use up creativity. The more you use, the more you have."
 – Maya Angelou

一緒にTicketnoteを創っていただけるクリエイターをお待ちしています。
最後まで読んで頂きありがとうございました!

@kenji7157

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?