見出し画像

最近の購入物【トラックボールマウス/ワークマン+】

久々にnote更新

ここ最近買ったもので気に入ってるものを紹介します

まずはトラックボール

経理実務に携わるものとして手放せないのがマウス操作とキーボード操作

その中でも、Excel資料などを駆使するにはマウス操作は必要不可欠

そして、マウス操作を一日8時間も続ければ、それはそれは腱鞘炎になることもある

そんなときに解消方法としてトラックボールマウスの導入を提案する

まず、マウス本体を動かす必要がないので
マウスを動かすことでの手首への負担軽減

そして、マウス下に結構強力な滑り止めがあるので
省スペースでの作業が可能

いいこと尽くしなトラックボールマウスだが、
もちろん慣れるまでは結構時間が必要で
クリックするときなんかも、トラックボールに指が残ったままだと
意図しない箇所をクリックするなんてこともある

慣れればなんてことないのも事実なので
まずは買って、慣れるまで触りまくるしかない

ちなみに買ったのは入門機として有名なLogicool

ではなく、安さに目がくらんだ
下記商品

1/30時点では在庫切れ起こすほどの人気なのか?
一応サクラチェッカーでは『警告』基準

まぁ実際使った感じでは、特段不満はないので
このまま使い続けようと思う


次に買ったのはワークマン+からサコッシュ

買った理由は1つ
リュック背負ってるときに、いちいちリュックから財布とかを出すのが面倒だから

フットサルの際は、シューズや着替え・ボールをリュックに詰め込んでるので、リュック内でぐちゃぐちゃになることが多くて
そのたびにポーチやらを買ってみて、整理してみたけど
そもそもカバンを別にもって、そっちに貴重品を入れれば
いいんじゃねと

フットサル終わりに飲み会があっても、会計時に再度汗臭いリュックを開く必要がないので
周りにもGood笑

家族で出かける際も、今ではスマホ1つで支払いが済ませれる世の中やけど
定期や、ちょっとした小銭が必要な場面ではサコッシュくらいの薄くて
邪魔にならないカバンがちょうどいい

付属のストラップでもよかったけど、
カメラストラップとして以前買ったはいいが、
Ulanziのカメラストラップを買ってから使ってなかったガンバ大阪のカメラストラップに変更

ストラップの長さはむりやり調整

長さも無理やり調整したけど、結構よき

財布・スマホ・定期くらいは入る
あとできればosmo action4が入ればいいなぁと思うが、
案外いけそう・・・・かな?

その辺はおいおい試していこう


noteも更新したけど、久々にブログも更新した

DAZNたかいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?