見出し画像

車検のコバック

前回の記事で日産ディーラーにお金をボッタクられそうとお伝えしました。

今日は18時に隣市の車検のコバックで見積もり依頼をする。
店員さんや店長さんは物腰が柔らかく、ここは直さないと車検が通らない事や、この場所は当日に相談しましょうとか分かりやすく教えてくれた。

気になる見積もりは

13万円位

前の20万7000円位に比べたら全然安い。
丁寧に仕事をしてくれそうなのでコバックで良いと思う。

家へ帰って親父に伝えると「全然値段が違うな!日産でもこの位の値段でやってくれないかな?その方が手間が掛からんだろ?」

親父は何も分かっていない。
ディーラーは工賃や手間賃を他より高く取る事を。
俺は「ディーラーにこの値段を提示しても高く見積もるから無理だよ。日産には断る連絡をして、車検はコバックでするけど良いよね?」と伝えると
「ちゃんとやってくれるならどこでも良いよ」と分かって貰えた様子。
ディーラー以外で車検を通すのを何故か拒んでいたからな。

初めて車検のコバックで来月に依頼すると思う。俺の進退で日にちが決まったりするかもしれないし。

明後日と11日に面接が有るので頑張ります。