見出し画像

リクエスト記事 48時間フリー麻雀

こちらの記事コメント欄で、俺が48時間麻雀を打ちに行った事を書いて欲しいとツモさんからリクエストが有ったので書いてみる。

あれは確か26歳の時に親と喧嘩して家を出たのかな?
茅ヶ崎のフリテンくんという点5の雀荘で「イノウエです」と偽名を使ってフリー麻雀を打ち続けたんだよね。トイレ以外は48時間寝ないで麻雀をずっと打っていた。

この時は運が良くてラスが殆ど無く、連対が多かった。場代込みで一万円以上勝ったと思う。

家を出てしまったので宿が無い。さあ、どうしようかと近くのマンガ喫茶「RELAX」に泊まる事を決めた。
バイトしていた店だったので店長は俺を知っている。
当時のレジ金を遣ってパチンコ屋に行ってたバカ店長は解雇されて(自分から飛んだ)今の店長が店を任されている。

店長「けんじくん久し振り!どうしたの?」

俺「親と喧嘩して家から出てまして…さっきまで麻雀を打っていたので少し休ませて下さい。」

店長「全然大丈夫だけど親には連絡しなくていいの?」

俺「大丈夫です。ありがとうございます。休ませて貰います。」

朝まで休ませて貰ってお金は勿論払い、麻雀仲間の家を2軒休ませて貰って麻雀チャイナで働き始めたんじゃなかったかな?
その後は平塚に戻ってロンロン倶楽部で半年正社員で働いた後にいすゞで派遣社員で働く。
20代で麻雀店員は終えようと思っていたのでロンロン倶楽部からは店員をしていない。

今は麻雀店員をさせてくれた親には感謝しないといけないね。
普通の親は許さないと思う。お金がまともに貰えない職業だから…


人の記憶力というのは衰えていくので、最初のnoteで書いた内容と違う事が有るのはご理解いただきたいです。

因みに上記で話した内容の店舗は現在無くなっている事を書いておきます。
体調が悪くなる可能性が有るので徹夜での麻雀はお勧めしません。体力と精神が疲れるだけで良い事が有りません。