見出し画像

3店舗目 麻雀 恋

今日は2連休の最終日。朝は喀痰吸引・経管栄養の研修3日目に行く。痰の吸引方法が悪い事を看護師に指摘されて少し凹む。次からは同じ事を繰り返さない様に注意しよう。
経管栄養でもクレンメの抜き差し忘れをしてしまう事が有る事を指摘された。これも注意しよう。

研修が終わり、無性に北斗の拳が打ちたくなった。月末の麻雀大会まではパチンコ屋に行かないと言いながら欲望に負けてしまう。1店舗目のパチンコ屋はスロット北斗の拳が開かずに移動。2店舗目の良く行くパチンコ屋に行く。やはり空いてないのでジャグラーを打ちながら待つ。

4kのお金を使ってると北斗の拳を打っていた同級生に「けんじ、お前北斗打ちたがってただろ?空いたぞ」と教えてくれたので520Gから打つと天井まで行く。ここまで30k投資。天井なら継続率が高くなる可能性は高くなるので僅かな期待をかけながら打つと

天井まで26000円投資

これがなんと31連して4万勝ちまで行く。その後は怖いのでヤメて、ちょっとジャグラーを打って38k勝ちで終える。1週間ぶりの勝ちは嬉しかった。

まだ16時半なので麻雀大会の練習を兼ねて、aokidが良く行くピンの雀荘 麻雀恋へ行く事に。点3の麻雀スライムと迷ったが場所が厚木市で遠い。車で40分位掛かるので近くを選んだ。

神奈川県平塚市に有る地元のこの店に来ると2回のフリーで必ず負けてるので店長達に
     「今日は負けに来たよ」
と定型文のように話す。

待った後に卓に着くと開始5分で起家の俺が対面の同級生S谷くんに簡単に満貫を一発でツモられ、次の局も簡単にS谷くんに満貫をツモられて6000点とチップを2枚(1000円)を持ってかれる。この人は俺が雀荘で働いてた時に来ていたお客さんで、俺がその雀荘で働く前はその店で店員もしていた。麻雀は鬼強い。

下家の元メンバーM井くんもS谷くんと変わらない位強い。今日も負けて帰ろうと思った。上家のおばさんは面白いんだけど三味線まがいの事を言ったり、俺が牌を切ったらロンと言われたけど間違えたと言われてチョンボしたりと色々面白い人だなとは思った。

おばさんが親番の時にメンタン赤の立直を掛けてドラが7ピンで45の搭子を残してドラの7ピンを切って立直した。ツモ和了して「失敗したー!ドラを切らなきゃ良かった」普段は人の和了には余り口を出さないが、「同じ満貫なら待ちの悪いカン6ピン待ちより、ドラを切って36待ちにしませんか?」と聞いたら、そうだね~と笑いながら言っていた。他の人も勿論突っ込んでいた。

この出来事の後にラス半(この半荘で終わり)を掛ける事にした。やはりマナーの悪い人とは長くは打てないと思い、もしラス(もしかしたらラス半)を掛ける。勝っても負けても止めると決めた。おばさんも悪い人では無いのだが、立直に対して無筋のドラを切って「駄目だー!」とか言ったりしてたので、やはりこういう人とは長く打てない。S谷くんに三連勝されて終わり。やはり皆さん強かった。

332と安定の8.1k負けで帰る事にした。家に帰ってMリーグを観戦して1日を終える。今月初の麻雀も出来て負けたけど楽しい休日だった。