見出し画像

病気のこととか

今日は病気のこととか書こうかなと。GWは休職しているあなたには関係のないイベントですよねって思われていると思う。しかし、兄妹が結婚式をやるということで残念ながら数ヶ月も前に予定されていた。
コロナで無くなってくれと休職し出した頃は思っていたけど残念ながら願いは届かず、何の規制もない何年かぶりのGWとなりましたと。
というわけで関西の方に数日行ってきまして昨日の夕方帰宅した。
正直ホテルでは全然寝られなかったし、かなり疲れたよね。昨日は本当に体調悪かったと思う。なんか息苦しくて気持ち悪い感じがずっとあった。
今日は少し良くなってるからこれを書き終わったら買い物に行こうかなと思っている。買うものは日用品なんだけど。

病気のことを書こうと思ったのは、休みが続いている自分が予想以上に体力が無くなっているなと今回のことで感じたということ。それと精神疾患なんてないんだよっていう発言を目にしたことが理由。
仕事を休み始めて4ヶ月と少し経過したんだけど、もう好きなことを自由にやれるくらいには落ち着いてきてて普通に寝て起きて生活できていると思っている。なので次の診察の時に障害者手帳の話とかして就業支援とか先のことを相談していこうかなって考えてる。前にも書いたけど、会社に戻るとまた寝ないで働くことになると思うから休職を延長する方向で考えてる。
それで精神疾患なんてないっていう話なんだけど、自分がこれを見たときに思ったのはこういう考え方もありだなということ。自分も診断を受けるまでは否定的ではあったし。それに診断を受けることで救われてる自分みたいな人間だっているので、本当はないから医者の金稼ぎに使われてよくないんだというのもちょっと違うかなという気がした。まぁ、これは自分が今後何十年と続くような治療を勧められていないからなのかもしれないけど。

本当は書きたいことは他にあったんだけど忘れたんだ。
この日記を書き出したのが、引っ越してすぐで不動産トラブルに悩まされてた頃だったことを思うと精神的には今が一番落ち着いているかもしれない。次の仕事は自分の時間を作れる仕事を希望したいよね。労働基準法待ってくれると助かる。世の中の負のパワーはブラック企業に眠っているよね。思うように行かない原因が仕事ってことよくあると思って。
まぁ、自分だけなのかもしれないけど。
今日はと言っていいのかわからないけど、締めが思いつかない。
これで終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?