見出し画像

”コスパよく”マインドコントロールできる人の話

こんにちゃ。

すっかり秋の陽気ですねと言いたいところですが、まだまだクソ暑いですね。
いいかげんなつも空気読んで涼しくなってほしいです。

今回は、タイトルについてお話ししていきたいと思います。
誤解を恐れず言いたいのは、都合のいい=すぐいうこと聞く ではないということです。
私が言いたいのは、他人に振り回されず自分のマインドをコントロール(正常な判断)できる人の話です。

いつも通り私の今まで会ってきた人から独断と偏見のみで、その人たちの特徴について語っていきます。

手始めに、マインドコントロールできない人の特徴について話をしていきたいと思います。

★マインドコントロールできないもしくはできにくい人の特徴

①いつも他人の悪口で盛り上がる
これは完全に自己肯定感の低い人がやる行為です。たまに毒を吐くくらいならいいですが、常に人の噂話で盛り上がる人には注意が必要です。
大抵は一緒に居酒屋に行くと苦痛な思いをします。

②ストレスの吐口が家族や身内
これは何かしらの文句をいう際に家族やパートナーにぶつけてしまうことです。
※今回は、喧嘩をするのとは違いストレスをぶつける先についてなので、喧嘩はするけど、そのストレスの吐口は別の方がいいよねという話です。
偏見ですが、年配のおじさん、おばさんに多い気がします。

③占いに行く人
これは結構いるんじゃないですかね。私は全く理解できなんですが、他人に自分の運命を語らせてそれにお金を払う行為でストレスを解消するという奇行をする人がたまにいます。
こういう人たちには、マルチ商法とか薦めると簡単に入ってくれるかもしれません。

どうですか?
当てはまる節のある人もいるんじゃないですかね?
結構みじかにいる人も多いんじゃないでしょうか。また自分がそうかもという人も。

安心してください。
今日からあなたは”コスパよく”マインドコントロールできます。

★マインドコントロールできるもしくはできやすい人の特徴

①ナルシスト
これはガチです。ナルシストは自分のことが一番好きなので、自己肯定感が高くそもそもストレスが溜まりにくいというのもあるのがでかいです。
この前、フラれたと言っていた女性が、「私を振るとかマジで勿体無いことしてる。私よりいい女とかそうそういない」と言っててこういう人はいつでも彼氏できるなと思いました。

②自分の機嫌が自分で取れる人
これの代表例はお笑いタレントのみやぞんですね。彼はどれだけ仕事がしんどくても最後に「楽しかったな〜!」というと気分が晴れやかになるそうです。
すごいっすね。一円もかからずストレス解消してます。
けど割と真意をついてて、口に出していうことでマインドコントロールできることは会社でもよく使われていてリフレーミングという手法の一つです。
※リフレーミングについてはググってもらえると。。。

③他人をよく褒める人
これは②にも繋がってきますが、意識的に他人を褒めることで、自分は寛大で余裕のある人間だと良い勘違いが頭の中で起こります。
まずは他人のいいところを見つけましょう。
パートナーを作る人の中でも、減点方式で100点満点から「手を繋いでくれない」「家の中でゴロゴロしている」マイナス!となるよりも加点方式「慎重に私を扱ってくれている」「家でいる時間が好き」などにしていくことでその人のいいところを見つけて褒める工夫をしてみましょう。
多分モテます。

以上ですが、これはほんの一例です。
私も自分で言うのはなんですが、調子いい性格してるなと思う一例を話したいと思います。

仕事にて同期が先に昇格したとき
「俺の案件を引き継いで、その案件が花開いたことで同期が昇格できた、半分は俺のおかげだな。うんおめでとう!」

ホッケーにて味方が点数を決めたとき
「俺がDFを引き連れてスペースを開けたおかげで点数を味方が決めることができた、9割は俺のゴールだな。うんおめでとう!」

みたいな感じです。性格いいのか悪いのかわかりませんが。笑
少なくとも自分への精神衛生上は非常にいいです。劣等感が生まれないので

是非是非参考までにお試しください!
※毎度ながら校閲してません。すません。

次回投稿は以下タイトルを予定しているわ!

「都合のいい男女」になれる人の特徴 


デュエルスタンバイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?