見出し画像

リモートワーク2日目

今日から朝の散歩を開始。

今朝の都内は雨上がりの晴天で気持ちのいい朝でした。

6:30に家のそばの公園にいきましたが、既に多くの人々が体操やジョギングをしておられました・・・明日は30分早めようと思います。

画像1

   その後は1mmも外出することなくWFH。

   リモートワーク用に作成したタスク管理表がメンバーにも有益だったようで一安心。タスク管理は管理する人のために作ってはいけないと改めて感じました。

  また普段は全員が外出がちで決まった時間にミーティングを行なうことさえ難しいと感じていましたが、リモートワークの場合は定期ミーティングを行い易く、仕事→共有・振返り→改善、のリズムが良いのは“今さら”な気付きです。

画像2

  目下のテーマは、我々と同じくリモートワークを行なっている取引先のキーパーソンとのコンタクトをいかに増やすか、、、

  わがチームが提供しているオンラインセミナーなどがよいきかっけとなるらしく、一層充実させていく方向。


  さて、明日は社内のとある部署の皆さんとZoomランチ、、、何人が参加してくれるか、楽しみです。(誰も来てくれなかったら再起不能かも・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?