見出し画像

スキを頂いた週間ベスト3(2022/3/14-2022/3/20)

この1週間でスキを頂いた記事ベスト3
について書きます。

リアルタイムで読んで頂けなかった方は
ぜひこの機会にお願いします。

第3位:環境を選んで こどもも親も前向きに

樹木希林さんのインタビューを
無料公開してくれている不登校新聞さんの
投稿をご紹介しました。

短いインタビューですが、
樹木希林さんの許容の広さの秘密が
少しわかるような記事です。

ぜひ今 一度 樹木希林さんの
素晴らしさを思い出して頂ければと思います。

第2位:おじさんは 3Cを意識して 両さんみたいに長生きしましょ。

岡田斗司夫さんの10年以上前の動画を
ご紹介しています。
SNS時代やコミュニティ全盛の
今をいい当てるような
素晴らしい講義です。

ぜひみんなで「いい人」になりましょう!

第1位:おっさんになっても 若者に教わりつつ 正しい挫折を。

noterの池さんの記事をもとに
自分の意見やエピソードをご紹介しています。

人生100年時代の中では
40代なんて若者。。。
一方で下の世代が新しいテクノロジーを
武器に押し寄せてくる中では
新しいことを覚えつつ、
挫折を感じながら変化しようとする精神が
大事かな〜、という話を書きました。

明日からの一週間も
どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,728件

よろしければサポートをお願いします。 サポートして頂いた分は、note内でほかの方のサポート代にさせて頂きます。