見出し画像

カオスを歓迎してみる

カオスを歓迎してみるのは誰にもできることではないし、できる人が偉いわけでもない。ただ、自分の場合はたまたまカオスが好きで、次のような見方ができる。

•お茶を床にぶちまけた!
普段してなかった水拭きのチャンス。
せっかくだから綺麗にしちゃおう。

•上司に失礼なLINEを間違えて送信!
普段言えなかったことを言えたきっかけ、
だと捉えて腹でも割ってお話ししましょう。
過去は過去なので前を向いていこう。
それでわかってくれない上司なら、
こちらから願い下げだーくらいのきもちで。
誰だってミスはしますからね。

•机の角に足の指を思っ切りぶつけた!
辛いけど他に辛かったことが忘れられるかも。
自分の足を労ってあげるきっかけにしよう。

何かがあると焦るし辛い。ただね、起きてしまったことはもう変わらないから、まぁ落ち着いて動いてみよう。

焦っても焦らなくても変わらないとしたら、
落ち着いてやったほうがきっとうまくいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?