マガジンのカバー画像

ひよっこマーケターが参考にしたnote記事まとめ

16
マーケター2年目の私が特に参考になった記事をまとめてみました。
運営しているクリエイター

#広報PR

2023年メディア露出連鎖をうんだ4つのアクション

おはようございます。株式会社リブラン宣伝・広報のとぐちゆうこ(@yukotoguchi)です。この記事は「#PRFunho Advent Calendar 2023」の12月15日にエントリーしています。 今回のnoteでは、広報業務の中でも今年特に力を入れてきたメディアリレーションズについて綴ります。この1年は、リブランとしても自分自身としても、来年これ以上積み増せるか不安になるレベルで、多くのテレビ・新聞・雑誌・WEBメディアに取り上げていただきました。 メディア掲載

"普通"ってなんだ?広報PRパーソンだからこそ向き合いたい「価値観」と「多様性」

みなさんにとっての”普通”とはなんですか? 逆に、"普通"ではないコト・モノとはなんですが? 現代、目まぐるしく変化する「価値観」や「多様性」への考え方について、自身はどこまで理解できているのか。ふと、そんなことを思い、noteを綴りました。 本noteは、広報Slackコミュニティ「#PRFunho」の年末企画 #PRFunho Advent Calendar 2023 、12月13日の記事です。 改めてまして、こんにちは!株式会社ラフールの大澤です。 早速ですが、