上村憲司 熱海の周辺地域は。

こんばんは、最近は完全に夜型になった上村憲司です。

上村憲司が熱海の魅力を紹介していくブログですが、今回は熱海近郊の周辺地域にも目を向けましょう。

熱海市は、静岡県の中でも、最も神奈川県よりで、接しています。

箱根山のふもとに位置する自治体で、熱海や箱根、伊豆など、温泉街として有名な街が近郊にあります。

箱根山の恩恵でこの辺一帯が温泉が湧いているんですね。

箱根山の一帯は、富士箱根伊豆国立公園として保護されており(まあなんとも名前が地名そのまんま笑)、多くの観光客が訪れています。

ここまで温泉に恵まれた一帯は世界でも有数なのではないでしょうか?

上村憲司の熱海ブログ、今回は周辺の温泉街でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?