見出し画像

僕はローマが大好きです。

塚田健一郎ともうします。中国雲南省、昆明在住。先策学校でテニスコーチをしています。


私は現在、中国昆明に住んでいます。まだ隔離生活が終了して1ヶ月ほどです。


その前はタイバンコクに12年住んでいました。


タイに住む前はテニスの試合で海外に帯同する仕事を6年間していました。


年間の半分以上は海外での生活でした。週1回は次の都市に移動です。


どのくらいの国に行っただろうか?40ヶ国以上は行ったと思います。


その中でもヨーロッパ遠征の時はローマにいる時間が多かったのでローマが大好きです。


画像6


2019年11月に10年以上ぶりにローマを訪問した際に、
いつもお世話になっていたレストランに向かいました。


シェフも覚えていてくれて嬉しかったです。


画像1

画像2


食事を済ませてからはローマの街を歩きます。

ローマの道は石畳になっていますので歩きやすい靴を準備してください。

これもローマ帝国時代から敵に攻め込まれないように造られてるようです。


画像3


画像4


画像5


ローマのいつまでも変わらない風景と匂いが大好きです。


みんさんは何処の街が好きですか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?