見出し画像

中国雲南省 石林

こんにちは。中国昆明の先策学校でテニスを指導しています。

自宅から約1時間半ぐらいで到着する石林に行ってきました。昆明に住んで1年ですが訪問したことはありませんでした。

石林とは  約2億7千万年前、石林周辺は海底にあり、太古の海洋生物の遺骸が堆積したことにより、分厚い石灰岩層を作られました。その後、ヒマラヤ山脈の造山活動による地殻変動で石灰岩層が隆起して陸地となり、数千万年に及ぶ風雨によって現在の石峰、石柱、石筍、石壁など奇観が作り出されました。地上から聳え立つ奇岩を遠くから眺めると森林のように見えることから、「石林」と名付けられたようです。

旅行を通じて沢山の思い出ができました。
中国雲南省昆明に住んでいるからできる体験を、できる限りしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?